2019年 秋の全国交通安全運動

令和元年9月21日~30日まで恒例の秋の全国交通安全運動が実施されます。この運動にさきがけ当社でも各種安全への取組を9月20日に行いました。

令和元年秋の交通安全運動(内閣府)の詳細についてはコチラ⇒https://www8.cao.go.jp/koutu/keihatsu/index-ke.html

早朝7時よりの鹿嶋市交通対策協議会主催の立哨活動がありました。

安全運転をよろしくお願いします!

19日、20日の午前中に開催された本社営業所輸送第4課ダンプ・バルクグループの安全会議の様子、アオリ運転についての注意喚起を動画をもとに行っています。

20日午後に開催された深芝営業所の安全会議の様子、過去の重大事故の振り返りについて当社作成のDVDを鑑賞しています。

20日16時からはふれあい大通り(国道124号)の当社の受け持つ花壇の花の植替え作業を行いました。

花を見て少しでも気分が落ち着き安全運転ができれば、いいと思います。

お疲れさまでした。当社の看板は先日の台風15号で折れてしまいました!

同じく午後からの構内巡視では、故障車がおりました。出発前の点検で故障が見つかったとのことです、しっかり始業前の点検を行いましょう!!

駐車するときは輪止めをしっかり行いましょう!

なお、9月30日は交通死亡事故ゼロを目指す日です。安全運転をよろしくお願いします!

それでは、本日も無事故・無災害でご安全に!!