2019年9月14日 3営業所合同安全会議(成田・江戸崎・坂東営業所)

令和元年9月14日(土)13時より江戸崎営業所(稲敷市)において、成田営業所(成田市)・坂東営業所(坂東市)及び江戸崎営業所の合同での安全会議を開催しました。

 

江戸崎営業所は、稲敷ICの直近にあり大変便利な営業所です。

台風15号の通過して数日たちましたが営業所の周りでも倒木により通行止めの道路がありました。

会議の冒頭は安全方針の唱和です。今回は坂東営業所のドライバーさんの指揮で全員が唱和を行いました。ありがとうございました!

役員からの訓示、最近話題のアオリ運転への注意喚起や飲酒運転の防止及び健康管理についての指導がありました。

過去の重大事故を振り返る当社作成のDVD鑑賞。運輸安全マネジメントの導入についての理解を求めています。

分科会の様子、活発な意見の交換がありました。

 

今回の安全研修の講師は、デイクリエイトの林さまをお呼びして「間違いだらけの道路交通法~その理解とポイント」というテーマで動画を用いた危険予知などを実施しました。

研修を振り返り,ヒャリ・ハットの記入を行いました。

研修の最後には輸送本部長よりのまとめと講評があり、今回の合同安全会議は終了しました。3営業所合わせて30人以上のドライバーさんが土曜日の午後にもかかわらず出席してくれました。皆さん長時間にわたる研修お疲れさまでした。

それでは、本日もご安全に!!