2019年6月の安全スローガン

令和元年6月の安全スローガンは「高所作業 うっかり事故は 防げる事」です。今月は梅雨時期になります、雨天時の運転については十分に注意しましょう!

今回のスローガンは坂東営業所のドライバーさんからの標語です。ありがとうございます!

歩行者のことも考えて運転しましょう

雨天時に備えてメンテナンスもしっかりとお願いします。

引き続き、アオリ運転は厳禁です!

4,5月にかけて本社営業所においては健康診断を実施しました。結果が返却されてくる時期なので健康について振り返ってみてはどうでしょうか?また、今月はストレスチェックを実施していますのでご協力をよろしくお願いします。

協会けんぽさんの協力で社員の健康相談を実施しました。

ドライバーさんの腰痛の予防のために整骨院の先生に来てもらい”体のゆがみチェック”をしてもらいました。

ストレスチェックの様子、本社に特設コーナーを設けました。

先月の安全品質向上活動の様子、本社営業所前で立哨活動を実施しました。

最後に、地元のカシマスポーツセンターででネットボール・アジア・ユースが6月29日から開催されます。当社もささやかながら応援していますので、頑張ってください。

2019年ネットボール・アジア・ユースIN鹿嶋の詳細についてはコチラ⇒http://www.netball.jp/index.html

 

それでは、今月も無事故・無災害を目指しご安全に!