2019年4月の安全活動のまとめ

平成31年4月の社内の様子や安全活動およびその他の出来事をまとめてみました。今月でいよいよ”平成”も終わり、来月から改元され”令和”となり、これが平成での最後の安全活動のまとめになります。

13日実施の本社営業所輸送第2課の安全会議の様子、社長及び担当役員担当役員が出席し、訓示を行いました。

19日実施の深芝営業所の安全会議の様子、過去の重大事故の振り返りのDVDを担当役員も一緒に視聴します。

本社営業所輸送3課の補講の様子、高所での着装おねがいします!

ベテランドライバーのアルコールチェックの様子、お疲れさまでした。

洗車しながらの車両点検、ありがとうございます!

先月行われた、永年勤続社員の様子が掲示されていました。

 

その他にも外部機関との連携として東京海上日動株式会社鹿島支社様との事故分析の協議会を定期的に実施しています。保険会社の事故処理の担当者と当社の輸送部門の責任者、総務部・安全担当者及び安全統括管理者が出席して、昨年度の事故の傾向等を分析したものでミーティングを行ってい、今年度の安全の施策の方向性を話し合います。

本来ならば、年度末に実施する予定でしたが4月9日に実施しました。

ドライバーの消耗品などを管理している縁の下の力持ちの皆さん、いつもありがとうございます。

また、地元の団体が4月27日から開催する”鹿八 ツール・ド・東日本 鹿嶋 to 八戸 800km”に協賛しました。

4月27日から5月5日までに八戸まで自転車で800km走破します、頑張ってください!!

 

鹿八 ツール・ド・東日本 鹿嶋 to 八戸 800kmの詳細についてはコチラ ⇒ http://shikahachi.com/

 

それでは、今日も無事故でご安全に!!