2018年9月の安全活動のまとめ

平成30年9月は、月の後半に雨が続き秋の交通安全運動に伴う各種行事が中止もしくは延期になりました。当社でも、月例の安全会議等は実施できたものの定例の安全・品質向上活動の立哨活動などは中止になり社長訓示等で代替をして行いました。また、今月からは運輸安全マネジメント活動の一環として本社営業所の各部門の輸送計画の8ヶ月目の点検を社長と一緒に確認する、社長ミーティングがスタートしました。

◎平成30年秋の全国交通安全運動(内閣府)についてはコチラ⇒http://www8.cao.go.jp/koutu/keihatsu/undou/h30_aki/youkou.html

ちなみに、運動期間平成30年9月21日(金)から30日(日)までの10日間で交通事故死ゼロを目指す日 9月30日(日)です。

9月度の安全スローガンです!

今年も、清真学園さんの文化祭で使用するパネルの輸送を行いました。

生徒の皆さんにも手伝って頂きました、ありがとうございました!!

9月10日の社長ミーティングの様子

社長ミーティングのあとに内部監査でやり残した、経営トップのヒアリングを瀧澤・佐藤事務所と一緒に実施しました。

 

9月21日、深芝営業所の安全会議の様子、当社の作成したオリジナルDVDで過去の重大事故の振返りを行っています。

業務のあとの安全会議、お疲れ様です!

管理者を対象にしたアルコールチェック機更新説明会の様子、東海電子さん、ご足労ありがとうございました!

ドライバー及び社員の皆さん、今月もありがとうございました。来月も無事故・無災害を目指してがんばりましょう!

それでは、来月も無事故・無災害でご安全に!!