2018年9月 3営業所合同安全会議

平成30年9月15日(土)13:00より当社の江戸崎営業所(稲敷市)において圏央道沿線の3つの営業所(坂東、成田、江戸崎営業所)の合同の安全会議を行いました。今回の研修は冬季の走行に備えたチェーンの装着の実践講習や冬期走行における事故防止をタイヤという観点より行いました。

今回は坂東営業所のドライバーさんの指揮で唱和しました。大変大きな声で唱和していただきました、ありがとうございます!

2018.9.15 3営業所合同安全会議⑬

会議の冒頭に本日の講師のブリヂストンジャパン(株)、トピー実業株式会社の皆さんを紹介しました。

運輸安全マネジメントついて、同社のオリジナルDVDを使い説明しています。

ドライバーの皆さんも熱しにメモを取っていてくれました。ありがとうございます。

恒例の安全方針をはじめとした基本方針の唱和より始まり、管理者よりDVDやドライブレコーダの動画を使用したヒヤリハット映像の共有化などの各種研修の終了後にブリヂストンジャパン(株) 生産財カンパニー茨城エリアさまより『冬道の安全走行について』の研修を行い、その後実車を用意しタイヤチェーンの装着の実践訓練をトピー実業株式会社 自動車部品事業部 関東営業部の指導のもと降雪を想定した装着訓練をドライバーに体験してもらいました。

冬の安全走行についてが、テーマです。

新任のドライバーにはベテランが手本を見せてそのあと指導員が指導してくれました。

ベテランドライバーがワンポイントアドバイスをしてくれました!ありがとうございます。

みんなの前での訓練、ありがとうございました!

当日は、午前中に雨が降っていましたが、実践訓練の始まる前に雨も上がり無事に実施できました。土曜日の午後にもかかわらず40名近いドライバーが参加してくれました。参加者の皆さんお疲れ様でした、また、今回研修や指導を行っていただいたブリヂストンジャパン(株)、トピー実業株式会社の皆様には大変お世話になりました、ありがとうございます!

最後には、晴れ間も見えました、これからも事故なくがんばりましょう!

それでは、本日もご安全に!