2018年8月の安全活動のまとめ

平成30年8月は、近年にない猛暑と台風の大量発生が各地で豪雨災害をもたらしていました。当社の安全活動においても、夏季休暇をはさんで内部監査等を含め様々な輸送の安全性の向上の取り組みを実施してまいりました。

2018.8月度安全活動のまとめ①

サイネージに台風の予想進路を表示しました。情報収集をしている管理者

2018.8月度安全活動のまとめ⑤

ドライブレコーダーでのヒヤリハット映像をドライバーと一緒に共有しています!

暑い日にもかかわらず、安全服装(ヘルメット着装)で洗車をしているドライバーさん(ありがとうございます、お疲れ様です!)

2018.8月度安全活動のまとめ⑧

平成30年8月24日夕方に行われた、深芝営業所の月例の安全会議の冒頭の安全方針の唱和の様子(業務後の活動、ありがとうございます!)

 

2018.8月度安全活動のまとめ②

平成30年8月28日に行われた、安全品質向上活動の様子。今回は車内点検です!!

平成30年8月24日から25日にかけては、平成30年度の内部監査を実施しました。今回も社会保険労務士の瀧澤・佐藤事務所と共同で安全統括管理者や経営トップおよび輸送現業部門等のヒヤリングや調査を行いました。瀧澤・佐藤事務所のスタッフの皆さんには大変お世話になりました!

2018.8月度安全活動のまとめ⑩

安全統括管理者のヒアリングの様子

2018.8月度安全活動のまとめ③

輸送部門やその他のバックオフィス部門も調査を受けました

内部監査の指摘された事項は、できる限り改善を実施していきますのでドライバーや事務職員をはじめとする社員のみなさん、ご協力をよろしくお願いします。

それでは、本日もご安全に!