2019年6月の安全活動のまとめ

今年も6か月を過ぎ一年も折り返し地点を回りました、今月の安全活動は7月から実施される全国安全週間の準備月間(6/1~30)がありました。当社でも安全集会をはじめ様々な行事を通して、社員の安全意識の高揚に努めてまいりました。

2019年度全国安全週間(厚生労働省)の詳細についてはコチラ⇒https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_04061.html

全国安全週間は7月1日から7日までです。

毎月、月初には新入社員が入社するため新任ドライバー研修を行っています。今月も多くのドライバーが入社して当社の仲間になりました。よろしくお願いします!

実車を使用した実地訓練の様子、バックでの注意点や死角の確認を行っています。

研修終わりのミーティングの様子、指導している管理者より様々な指摘がありました。

その他の健康管理活動や安全活動も紹介します。

協会けんぽ様の協力で実施した健康相談を健康診断の時に受けられなっかったドライバーに対するフォローアップ、お世話になりました。

社長ミーティングでは、運輸安全マネジメントの4か月点検を行いました。神栖営業所の点検して終了しました。

6月15日に行われた本社営業所輸送3課の定例安全会議の様子。ドライブレコーダでのヒャリハット映像の共有

江戸崎営業所での安全指導の様子。瀧澤・佐藤事務所のコンサルタントから内部監査の一環として江戸崎営業所の業務調査を実施しました。

 

それでは、本日もご安全に!