2019年4月 金彰運送福島営業所、開所式に参加しました。

平成31年4月13日午前11時より福島県岩瀬郡鏡石町において当社の関連会社の福島営業所の移転開所式が行われました。開所式にはグループ会社として大川運輸の社長をはじめ役員、金彰運送の役員、管理者及びドライバーが参加しました。

構内の桜、満開ではありませんがきれいでした。この前の週には雪が降ったそうです。

開所式での安全祈願のお供え物、立派な鯛です!!

開所式では、グループを代表して金彰運送社長より福島営業所の設置の歴史から営業所の移転を機にグループ一丸となり安全運行に取り組み事故を無くすように努力し地域社会に貢献しようとの挨拶がありました。

金彰運送社長よりの挨拶の様子

来賓を代表して大川運輸の社長より玉串を奉奠しました。今回の安全祈願は鏡石鹿島神社です。本社が鹿嶋市にあるので何かご縁を感じます。

 

駐車場の清め払いの様子、遠くに那須連山や磐梯山を望むとても良い環境です。

午後は、ドライバーを対象とした安全会議を行いました。また、基調講演としてプロデキューブの渡辺様より「ドライバーの役割」というテーマで安全と品質の向上を目的にドライバー研修を実施しました。

安全会議での社長の訓示、事故・災害ゼロへの切実な思いと燃費の向上を通し環境保全の意義を社員に呼び掛けました。

安全会議での過去の重大事故への振り返り、会長からの安全へのメッセージが動画を視聴しました。

プロデキューブの渡辺様いつもありがとうございます。

営業所の管理者と研修終わりのミーティングの様子

それでは、本日もご安全に!!