2019年1月4日 年賀式&安全祈願

平成31年1月4日、今年はじめの安全活動及び行事として全部署のドライバーが参加する年賀式を行いその後、本社の所在する鹿嶋市の鹿島神宮へ安全祈願をしました。年頭にあたり社員・管理者及び会長・社長以下の役員が参加して全社一丸となり今年の無事故・無災害を誓いました。

250名を越える社員が参加してくれました。皆さん、寒いなかでの参加ありがとうございます!

ドライバーの指揮により全員で安全基本方針等を唱和して安全意識の徹底をはかります!!

会長からの年頭訓示

社長からの年頭挨拶

管理者からの今年の安全についての抱負を宣言してもらいました。

式の最後は今年の無事故・無災害を目指して全員でガンバロー三唱で締めました。

会長からは「法令遵守を念頭に置き、事故・災害をゼロにするために各人が持場・立場でできることを行ってほしい。また、経営側としてもASV等の導入を積極的に行い事故を予防する環境を整えるので社員の諸君も道路を利用する他の交通パートナーのこと考慮してあおり運転などは絶対にしないようにし、燃費等の環境保全の向上にも取り組んでください。」との訓示があり、社長からは「昨年は追突事故や構内事故が例年より多く発生している余裕のある運転を行い、今年の安全目標達成に向け全社一丸となってもらいたい。また、健康に留意して1年間無事にがんばってほしい。」との挨拶がありました。

年賀式のあとは鹿島神宮の祈祷殿で安全祈願を行いました。

鹿島神宮での安全祈願のあとは、各部署の代表ドライバーと懇談会を行いました。

鹿島神宮からは大変立派な交通安全のお札を頂戴しました!

懇談会の最後には、みんなで集合写真!参加者の皆さん、お疲れ様でした。

それでは、本日も無事故・無災害でご安全に!!