2019年1月12日 3営業所合同安全研修

平成31年1月12日(土)13:00より江戸崎営業所において、圏央道の沿線3営業所(成田、江戸崎、坂東)の合同での安全会議及び研修を行いました。今回の研修では、ドライバー向けの改善基準告示の説明しました。

会場は江戸崎営業所です

冒頭はいつもどおり、安全方針の唱和を行います!今回は成田営業所のドライバーの指揮で実施しました!!ありがとうございました。

安全統括管理者より、年頭に当たり輸送におけるドライバーの意義や飲酒運転の防止及びあおり運転への注意喚起を訓示しました

成田営業所長の安全研修のあとに、講師からの基調講演がありました。今回は、法令の研修ということもあり小テストを実施しました。また、研修の最後には飲酒運転防止の講話があり、パッチテストによるアルコールへの耐性や「日高からの遺書」を講師が紹介し飲酒運転が家族に及ぼした悲惨さを共有しました。

今回は法令の話でしたので、少し難しかったかも‥‥、休憩時の点呼の仕方や日報の適正な記入の仕方を学びました。

皆さん真剣にメモしながら聴講してもらいました、お疲れ様です!

確認テストの様子

パッチテストの様子

最後は役員が講評して終了です、参加したドライバーの皆さんお疲れ様でした。

それでは、本日もご安全に!!