2018年7月の安全活動のまとめ

平成30年7月の当社の実施した安全活動をまとめてみたいと思います。今年の7月は、大雨や異常な高温状態など近年になく天候が不安定でした。そのなかで、ドライバーや管理者及び社長や役員が一緒になって夏の繁忙期の安全活動を実施しました。

2018.7月の安全活動⑫

本社営業所のデジタルサイネージでは、社長が安全運転継続を呼びかけてくれました!

まずは、7月19日の神栖営業所の安全会議の様子です。このミーティングには社長も参加し、ドライバーに向けて「当社は、車両や社員数も多くいろんな意味で各方面から社会的な要請が来ている、ドライバーの皆さんもそのことを忘れないで”見られている”という意識をもち安全運行に励んでください」との訓示がありました。その後、日常点検やバック操作などの実践的な訓練を行いました。

2018.7月の安全活動④

社長訓示の様子

2018.7月の安全活動③

日常点検の実施手順を確認中!

2018.7月の安全活動①

車座になり社長と意見を交換中

次に、7月21日(土)には、2年次と事故惹起者の安全研修が行われましたが、本社営業所では、ドライブレコーダやデジタルタコグラフの取り付けが行われていました。取り付け業者の皆さん暑いなかお疲れ様でした!

2018.7月の安全活動⑦

いつも、ありがとうございます。この日は特に暑かったです!熱中症に気をつけてください。

最後に、7月26日(木)早朝には本社営業所管理職有志を中心に夏の交通安全運動中ということもあり営業所で立哨活動を行いました。

2018.7月の安全活動⑨

集合中!

2018.7月の安全活動⑧

暑いので、事故なく気をつけていっていらしゃい!

2018.7月の安全活動⑪

ご安全に!!

それでは、本日も事故なくご安全に!