2018年夏の安全決起集会・安全祈願①

平成30年6月9日(土)10:00より、本社営業所の車庫において平成30年の夏の安全決起集会及び安全祈願を執り行いました。この一連の行事は、7月1日より始まる全国安全週間を前に過去の重大事故の風化の防止や繁忙期における事故・災害の予防する意識の高揚することを目的に毎年6月に実施しています。

ドライバーの方に安全方針の唱和の式を採っていただきました。 大変元気よく指揮をしていただきました。ありがとうございます!!

社長訓示の様子

開会に先立ちドライバーの代表と一緒に安全基本方針を全員が唱和し、その後社長より「経営者・管理者・社員が一丸となって、事故・災害を防止し無事故・無災害で今年後半もがんばろう!」との訓示がありました。このあと、安全に関する概況説明や表彰を行い鹿島神宮による安全祈願を執り行いました。

2018.6.8-9夏の安全決起集会・安全祈願祭⑭

安全室より今年全般の事故の概況の説明と飲酒運転の防止をドライバーに訴えました。

表彰伝達では、本社営業所の輸送第5課(鹿嶋市)と坂東営業所(坂東市)が無事故・無災害183日を達成し、またヒャリハットの提出率も良好ということで優秀賞を受賞しました。おめでとうございました!

2018.6.8-9夏の安全決起集会・安全祈願祭②

本社営業所輸送5課の代表のドライバーさんです。おめでとうございます、後期も無事故でお願いしますね!

2018.6.8-9夏の安全決起集会・安全祈願祭③

坂東営業所の代表ドライーさんです。おめでとうございます、無事故無災害をつづけていきましょう!!

それでは、本日も無事故でご安全に!