2018年10月の安全活動のまとめ

平成30年10月は、9月に引き続き社長ミーティングが行われ運輸安全マネジメントの現場レベルでの8ヶ月点検を中心に本社営業所の各輸送部門について来月上旬まで実施する予定です。

いつもとは違う会議室での社長ミーティング

管理者からの現場から上がった意見ついても話し合っています!

前期に引き続きドライバーを中心に年二回の健康診断を行っています。(後期は9月と10月です)

本社営業所の1階、燃費表の前で

自車の燃費を確認しているようです

 

また、今月も多くのドライバーが入社してくれました。ありがとうございます、これから一緒に事故・災害なくがんばっていきましょう!

各営業所から集まった新任ドライバーに1日目は国交省の指針1366号にもとづいて座学を行っています。

2日目は、実車を使用した研修を実施しています(車両整備の様子)

添乗指導員と一緒に路上運転研修の様子

縁のある方より10月8日(月)に行われた「平成30年度自衛隊記念日観閲式予行」に招待され、陸上自衛隊朝霞訓練場(埼玉県朝霞市)行ってまいりました。今年は、大きな地震や豪雨災害が続き自衛隊の災害派遣が多くありました。自衛隊の皆さんありがとうございます、お疲れ様でした。

予行ということでしたがスケジュールも規模も本番とほぼ同様で行われたそうです。

徒歩行進の様子、間近で拝見しましたがすごい迫力でした。招待していただいて、ありがとうございました。

それでは、来月も事故・災害なく、ご安全に!