2018年10月 圏央道沿線営業所 社長巡回の様子

平成30年10月12日(土)当社の圏央道沿線の3つの営業所(成田営業所、江戸崎営業所、坂東営業所)の安全会議が各々の営業所で行われ、社長もその場に出席して訓示を行いました。

最初は9時からの成田営業所からです。成田営業所は当社でも新しい営業所で、場所は東関東道大栄ICのそばの大栄物流団地内(成田市)にあります。

社長も一緒に安全方針の唱和からです!

会議の最後には今月入社の新入社員4名の紹介がありました、一緒にがんばりましょう!!

新車をバックに社長と一緒に集合写真

次は10時30分からの江戸崎営業所の安全会議です。この営業所は、今年5月に移転したばかりで江戸崎工業団地(稲敷市)内にあり圏央道稲敷I.Cのそばにあり立地バツグンの営業所です。

新たしい社屋を前に集合写真

ドライブレコーダーの映像を見ながらドライバー同士で討論を行っていました!

最後は13時30分からの坂東営業所の訓示の様子です。坂東営業所(坂東市)は圏央道坂東ICの近くにあります。

社長と車庫での集合写真

このあとドライバーとの実技応答があり、各営業所で安全について切磋琢磨するようにとのお言葉がありました。

いずれの営業所でも社長より「地元に貢献できる企業になるために、一人ひとりがチームの一員として無事故・無災害の達成に向かい安全意識を持っていくことが大切だ、特に年末年始の繁忙期に向かい事故が多くなる特に人と自転車の事故防止のため歩道のある道路を通行する際は、人や自転車がいると思い危険予知を行い事故をなくしていくように!」との年末の事故防止にむけた訓示がありました。

 

それでは、本日も事故なくご安全に!!