2017年9月度 安全会議(本社営業所輸送第2課)

平成29年9月22日午後より、本社営業所会議室において本社営業所輸送第2課の定例の安全会議が開催されました。今回の会議には、社長が参加し訓示と荷主様よりの表彰状の伝達を行いました。

2017.9.22 本営輸送2課安全会議&表彰伝達式①

最初は基本方針の唱和からです

今回の安全会議の冒頭で社長は、「この業界では転落・墜落による災害発生が多く、過去この部署でも転落・墜落災害が発生しているので、気をつけて作業にあたってもらいたい。」と労働衛生週間を前に訓示しました。その後、荷主様の品質向上に寄与したとのことで荷主様より表彰を受けたので、社長が代読しドライバーの代表者に伝達しました。

2017.9.22 本営輸送2課安全会議&表彰伝達式②

ドライバーの代表が表彰伝達を受けました

その際、「部署全体が一丸となり、業務に際して怪我のないように無事故・無災害を目標に安全と品質向上に取り組むように、また道路を使わせて頂いているという意識をもち他の交通パートナーからのクレームのないような安全運転に努めてください」との社長の講評がありました。

2017.9.22 本営輸送2課安全会議&表彰伝達式③

輸送第2課の皆さん、おめでとうございます!

  本社営業所の輸送第2課は、各種鋼材等の重量物を主として輸送する部門です。これを閲覧している方ぜひ、鋼材の輸送部門で一緒に働いてみませんか?この道○十年の先輩たちが懇切丁寧に指導してくれますよ!

 

それでは、本日も事故なく”ご安全に!”