2017年12月 役員合同研修の様子①

平成29年12月2日、鹿嶋市商工会館において今年最後の役員及び管理者との合同研修会が行われました。今回の合同研修の一部では、当社の社会保険労務士の瀧澤学様より瀧澤・佐藤事務所で8月に行われた業務部門や役員・社長ヒアリングの結果が報告され、あわせて今年改正になった車両運送法や労働法関連の基調講演が行われました。また、生産性向上の観点より富士通総研の沖原様より中継輸送の実態について事例や調査の結果をご講話いただきました。

201712.2役員合同研修①

201712.2役員合同研修②どちらの講演も現在推進中の”働き方改革”に対しての労務や実務上の観点より、役員や管理者に対して研修をしていただきました。講師の皆様ありがとうございました!

201712.2役員合同研修⑧

ドライブレコーダの動画を確認

201712.2役員合同研修⑫

活発な討議の様子

201712.2役員合同研修⑦

年末・年始の無事故・無災害を管理者が呼びかけています!

 

今回の合同研修では、初めての試みとしてドライバーにも参加していただきました。本社営業所輸送第2課の鋼材や重量物を主に担当しているドライバーの皆さんが、合同研修会第2部からの参加となりそれに先だち臨時の安全会議を実施しました。安全会議では、昨今あったヒャリ・ハット映像の確認や役員及び管理者より、飲酒運転の撲滅や年末に向けた無事故への取り組みが訓示されました。

パート2へつづく