鹿島小学校へテントを寄贈しました

平成29年10月3日、当社は地元の鹿島小学校にテント一式を寄贈しました。これは、常陽銀行よりの私募債(「未来の応援債」)の利子の一部を利用し、同行の鹿島支店の仲介によりこの度、地域貢献の一環として寄贈することになりました。

2017年10月3日鹿嶋小学校テント寄贈贈呈式⑧

校門は昔のままです

2017年10月3日鹿嶋小学校テント寄贈贈呈式⑤

校歌、懐かしいです!

2017年10月3日鹿嶋小学校テント寄贈贈呈式⑥

校舎は変わっているところがありました

鹿島小学校は、当社の会長をはじめ社員の卒業生も多くまた、現在も社員の子弟の児童が通学している小学校です。贈呈式は同校の校長室で執り行われ、社長以下役員1名が参列しました。当日は、社長の在校時の思い出話からはじまり、贈呈時には「これからも、地域社会に貢献する」との挨拶がありました。

2017年10月3日鹿嶋小学校テント寄贈贈呈式②

贈呈式は午後2時からで、まず社長が挨拶しました。

2017年10月3日鹿嶋小学校テント寄贈贈呈式①

鹿嶋市の関係者及び常陽銀行支店様には今回、大変お世話になりました。ありがとうございます!!

2017年10月3日鹿嶋小学校テント寄贈贈呈式⑦

お役立てください

校長先生より「寄贈されたテントのことは集会で全校に知らせ、今後運動会や各種の校内行事に使用される」とのことでした。当社はこれからも”豊かな未来を運ぶ”の社是のもと社会に貢献してまいります。

 

それでは、今日も事故なく”ご安全に!!”