2019年10月の安全スローガン

令和元年10月の安全スローガンは”慣れた場所 バックの前の 下車確認”です。構内事故を防止するためにも次の行動を起こす前に一呼吸おいて落ち着いてからの作業をよろしくお願いします。

今回のスローガンは宮城営業所のドライバーさんの考案です。ありがとうございます!

今月22日(火)は、「即位礼正殿の儀の行われる日」があり新天皇陛下の御即位をお祝いする今年限定の「国民の祝日」です。当日の交通規制や関連行事については以下の通りです。

 

天皇陛下の「即位の礼」に関するお知らせの詳細についてはコチラ⇒https://www.gov-online.go.jp/sp/gosokui/index.html

10月1日~7日までは労働安全衛生週間があります。

令和元年年度労働安全衛生週間の詳細はコチラ⇒https://www.jisha.or.jp/campaign/eisei/

だんだん日が短くなってきます。気を付けてください。

昨今、アオリ運転が話題となっています。お互いに十分に注意して運転して事故を無くしましょう!

また、9月下旬から運輸安全マネジメントの8カ月点検を含めた社長ミーティングを実施します。

それでは、今月も無事故・無災害を目指してご安全に!!